1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

出産予定日にめちゃくちゃ焦った話

こはぎもあっっっっっというまに1歳🎂

1年前の愛おしい記憶をとっておきたいと思い、

ちょっと長めの出産レポを書きました。

 

遡ること2021年9月2日。予定日、且つ検診日。

軽い前駆陣痛のようなものはあったけど、生まれる気配はあまり感じませんでした。

お腹の中にのんびりいてくれて良いよと思っていたし、

あわよくば大好きなディズニーシーと同じ誕生日(9月4日)になってくれたらいいな

くらいの気持ちがあったため、そこまで焦っていませんでした。

 

けれども検診に行ったところ、先生に

「全然産まれなさそうだね。このままじゃ計画分娩になるかも。

 産道狭そうだから痛いと思うよ。」と言われてしまいました。

ええ、痛いの無理・・・!脅されて急に焦り出す私。(単純)

 

ちなみに、私の産院では予定日の1週間後を出産のタイムリミットとして

(あまりお腹に長くいすぎるのも良くないらしい)

計画分娩の日を事前に決めていました。

 

歩いてもスクワットしても出産早まるわけじゃないというネットの記事を

見ていたため、あまり信じていなかったけれど、

出産促すためにやっぱり歩いて、スクワットして、と先生に言われたので、

素直に信じて急遽運動をする覚悟を持ちました。。

 

まだ妊婦には厳しい暑さが続き、尚且つ雨続きの日々。

Twitterで、暑い日は商業施設で歩くといいと見ていたので

まずは検診の帰りにららぽーとで買い物しながら2時間くらい歩きました。

(おさんぽといえば外、というイメージが強かったので

 屋内を歩くという発想に至った人、天才だなと思っています笑)

 

翌日。

暑さを言い訳にはできない、ということで近所にある小さい商業施設へ。

大きいとはいえ、数分で一周できる大きさ。

さすがに何周もしていると怪しまれるし、階段昇降をしたかったので

人の通りが少ない階段を上り下りしました。笑

誰かきたら、いかにも駐車場に行く途中でしたよ〜

お手洗いに行く途中でしたよ〜という風を出していたけど

絶対怪しかっただろうな。

 

焦って色々動いたけど、結局生まれる気配はなし。

ちなみに、9/3はドラえもんの誕生日らしい🐱