1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

【おでかけ】ミラコスタのスイートルームってどんな部屋?

12月のある日、夫がスマホを見て叫んでいた。

何かと思えば「ミラコのスイートが空いてる!!」とのこと。

ミラコのスイートなんて数十万するし、何年後かに泊まれれば嬉しいなレベルだったので

何を言っているのだろうと思ったけど、彼は本気だった。

 

「予約しちゃうね!??」

おっ・・・。えっ・・・。

とは言え、断る理由が無い。

ということで1月の私の誕生日はミラコスタのスイートルームで迎えることになりました。笑

 

■調べたこと

泊まるにあたり、ミラコのスイートってどんな部屋!??どう過ごせばいい!??と気になって調べたのでここで共有します。

※2023年2月現在の情報です。

スイートのお部屋は3種類

①イル・マニーフィコ・スイート

ミラコスタ・スイート

ポルト・パラディーゾ・スイート

 

①イル・マニーフィコ・スイート(199㎡)

私のミラコスイートのイメージって①のイル・マニーフィコ・スイートだったんです。

テレビとかでよく紹介されるのもこちらのお部屋。

お値段1泊50万円!!これは知っていたので「ミラコのスイート=50万円」と思っていました。

こちらのお部屋は他のスイート2部屋にはないダイニングセットやミッキーのブロンズ像があることが特徴です。

もちろん部屋は群を抜いて広い。。そしてこんなに広いのに定員2名。(なんでや)

一室しかない、ミラコスタ最強の部屋といえばここです。一度は泊まりたい。

 

ミラコスタ・スイート(87㎡)

他のスイートルームが定員2名の中、唯一定員3名のお部屋です。3人で泊まればお得ですね!

ただ、ベッド2つを並べたハリウッドツインになっており、3人で泊まる場合は窓側のベッドの下にあるトランドルベッドを出す必要があります。

1泊26,1000円または301,000円。

 

ポルト・パラディーゾ・スイート(81㎡)

スイートルームの中では1番お値段が安い、そして小さいお部屋です。

とは言え、部屋の位置や間取り・特典などを考えるとミラコスタ・スイートとは大きな差がない印象で、

2人で泊まるなら1番コスパが良いお部屋じゃないかと思います。

(スイート泊まる人はきっとコスパは考えない、、、)

1泊185,000円〜225,000円。

 

イル・マニーフィコの存在感が強すぎて、他のお部屋の説明がほぼなくなってしまいました。。

ちなみに、一室料金なので、1人あたりは一室料金÷人数になります。

一人当たりにすると途端に安くなった気がしますね!(しない)

 

パークから見える、ベランダのある部屋はスイート?

パークにいるとベランダから手を振っている人が見えたりしますよね!

私はてっきりあの部屋がスイートルームだと思っていました。

でもって、あの部屋は高すぎて絶対泊まれないよな〜なんて思っていました。

が、上記スイートルームとは別の位置づけのようです。(衝撃)

「スペチアーレ・ルーム&スイート」と呼ばれるお部屋で、

お値段なんと最大17万円台と、スイートルームよりもお安く泊まれます。

(3つのスイートルームはテラスorバルコニーはありません)

 

お部屋の広さは3つのスイートルームよりは少し狭くなりますが、

それでも通常のお部屋よりは広い。

そして何より、ホテルにいながらも全身でパークの空気と音楽を浴びれる。

最高ですよね。。

最高なので空きがありません。全然予約が取れません。。

値段の問題ではなく、枠の問題で泊まるのが困難なお部屋でした。。

とはいえ、予想よりハードルは下がったのでいつか絶対予約するぞ・・・!

 

泊まったのはミラコスタ・スイート!

前情報が長くなりましたが、今回泊まったのはミラコスタ・スイートです。

1泊301,000円也。Oh…

 

 

おまけ:3回以上泊まるとホテルに認識してもらえるよ!

今回の宿泊では、「いつもご利用いただきありがとうございます」という言葉とともに

初めて「紙に家族を含めた個人情報を記載するアンケート」を渡されました。

 

スイートに泊まるとアンケートが渡されるのか!??と思い調べてみたところ、

3回以上泊まるとアンケートが渡されるようです。

そして、10回泊まると記念品が渡されるとのこと。

(5回で記念品がもらえた時代もあったそう。いいな・・・)

 

私は今までミラコスタに5回くらい泊まったことがあったのですが、実母妹と泊まったりと、毎度予約者が異なったため、今までのものは認識されていなかったようです。

これから泊まる予定がある方は、ぜひ同じ代表者名でご予約されることをお勧めします!!

一生のうちに10回なら、ディズニー好きさんは泊まると思う・・・!

 

個人の感想を含めた、ミラコスタのスイートルーム情報は以上になります。

詳しくはぜひ公式HPや他のブログも見てみてくださいね。