1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

【おでかけ】ミラコスタのスイートルーム宿泊記 1日目 with 1歳4ヶ月娘

気づいたらものすごく時間が空いてしまった・・・。

途中まで書いていたので書き切ってアップしました。。

 

前回、ミラコスタのスイートルーム全貌についてに続き、

実際にスイートルーム泊をどんなふうに過ごしたか共有させていただきます。

 

 

今回はパークインはせずひたすらホテルとホテル飯を楽しむ2daysでした✨

 

タイムテーブルはこちら💁‍♀️

こんな感じで過ごしました

 

<1日目>

・ドリーマーズラウンジでアフタヌーンティー☕️

旅の最初は、念願のドリーマーズラウンジから!!

ひと昔前は当日フラッと行っても入れるオタクのオアシスだったのに

気付いたら全然予約が取れない幻の場所になっていました。

ただ、驚いたのがスイートを予約した途端、予約枠が空きまして。。

元々、ディズニーホテルを予約すると宿泊者枠でレストラン予約ができますが、

夫曰く「絶対スイート用の空き枠ある」とのことです。

(本当かは不明)

 

久々のドリマアフタヌーンティーはアリエルでした🐠

個人的には、数日後に始まるミニーちゃんが気になっていたのですが、

言うまでもなく、アリエルも見た目・可愛さバッチリでした💓

 

そして、娘はふかふかソファでお昼寝してくれていました・・・ほんと感謝・・・

見た目もお味もばっちりなアフタヌーンティー。また予約取りたい。。

 

ふかふかソファで寝るプルート・・・

ディズニーホテルで紅茶といえばロンネフェルト!

 

 

・ラウンジでチェックイン

アンバサダーホテルに寄った後、ミラコスタ到着!

ロビー階のチェックインカウンターではなく最上階(5階)へ直行。

ドキドキしながらエレベーター出てすぐのラウンジ(サローネ・デッラミーコ)に入りました。

他の方がカウンターを利用されていたため、早速お席に案内していただきました。

小学生のごとく、喜んで娘と窓際へ直行する◯◯歳。。

(もちろん横取りとかはしてないです。全体的にお席が空いていたので・・・)

 

ちょうどグリーティングが始まる時間で、家族で窓から楽しく鑑賞しました。

鑑賞後は娘のごはん。お皿とスプーンをお借りして、持ってきた乳児食をあげました。

スタッフさんにお願いしたところ、快く温めてきてくださりました・・・

ありがたや・・・

f:id:mamekoko14:20230404231636j:image
f:id:mamekoko14:20230404231630j:image

 

 

日中はアルコール提供無し、基本的にカウンターに飲み物がありましたが、

ハーブティーは、種類をスタッフさんに聞いて、ポットで持ってきていただく形式でした。(こちらもロンネフェルト!)

横にちょっとしたお菓子があり、宿泊後もロータスのビスケットを見かけると毎度ミラコスタが恋しくなる現象に陥っています。。

 

f:id:mamekoko14:20230404231632j:image

 





お部屋へチェックイン!

チェックインが終わり、ラウンジとハーバーショーを楽しんだのち、いよいよお部屋に入ります!!

今回は4371号室でした。

f:id:mamekoko14:20230404231752j:image

 

テンションMAXのまま部屋・景色・水回り等々ひたすら写真を撮っていたので、よかったらご参考までにご覧ください。

 

〜部屋やら景色やら〜


f:id:mamekoko14:20230404231755j:image
f:id:mamekoko14:20230404231759j:image

左上:宿泊者特典の記念品✨

右上:夫がオーダーしてくれていた誕生日記念のお花

下:ウェルカムフルーツとマカロン(このマカロンがすごく美味しかった)

 

f:id:mamekoko14:20230405225532j:image

あとで食べやすくカットしていただきました😋

子連れにはありがたや・・・🙏

(ちょうど混んでる時間帯だったようでカットされたものいただくまでにめちゃくちゃ時間かかった笑)

 

 

f:id:mamekoko14:20230404232529j:image

 

f:id:mamekoko14:20230404232544j:image

 

f:id:mamekoko14:20230404232532j:image

あいにくの天気💔

 

〜水まわり〜
f:id:mamekoko14:20230404231802j:image

お風呂はシャワーとバスタブが離れているスタイル。

床がめっっっちゃ滑るので子連れは要注意です。

 


f:id:mamekoko14:20230404231805j:image

ダブルボウル最高💓

いつものアメニティに加え、

噂に聞いていたフェラガモのシャンプーセットとアスタリフトのトラベルセット!


f:id:mamekoko14:20230404231808j:image

 

トイレ、2箇所ありました!!

しかも、玄関?横のトイレは手洗いスペースにお花が飾られてた🥺🌷(写真忘れた)

定員2名のお部屋でトイレ2箇所とは・・・・・・!??






そして2度目のラウンジ(カクテルタイム🍷)

サローネ・デッラミーコといえばカクテルタイム!!!

ということでもちろん行ってまいりました。

娘の食事時間が17時頃のため、許可を得て娘はここで晩ごはん🍽️

 

ちなみに、私が泊まった時から提供されるドリンクやお菓子が増えた・変わったそう!!

これはまた行かねば・・・・・・


f:id:mamekoko14:20230404232547j:image
f:id:mamekoko14:20230404232551j:image
f:id:mamekoko14:20230404232554j:image
f:id:mamekoko14:20230404232557j:image

 

部屋から見える景色もお部屋の家具や装飾も世界観が出来上がってて本当に最高・・・

夜のハーバーって良いよね。。


f:id:mamekoko14:20230404232600j:image

 

楽しみにしてたプレート!

どれもとても美味しくて一瞬で食べました。

(おかわりしたかった笑)

 

f:id:mamekoko14:20230405225517j:image
f:id:mamekoko14:20230405225520j:image

 

絶対飲むと決めていたノンアル・アルコール入りのオリジナルドリンクを1杯ずつ!

夫は嬉しそうにモレッティを飲んでいました🍺


f:id:mamekoko14:20230405225523j:image

 

 

部屋に戻ってビリーヴ鑑賞

ほどよくお腹を満たしてからは床ツルツル要注意のお風呂に入ったのち、

部屋を暗くして全力待機!!

ビリーヴ鑑賞しました〜!

曲が最高ですよね。聴く度感動で涙目になります。

冬は開演時間が早くて早く寝かしつけたい勢としてはありがたい。

部屋にめちゃくちゃ明かり入ってくるのがなかなか面白かった。

まだパーク内から見たことがないので次はミラコに映るプロジェクションマッピングをまじまじと見たい。



f:id:mamekoko14:20230405225539j:image
f:id:mamekoko14:20230405225535j:image

 

 

ルームサービスで夕食!

娘を寝かしつけた後、リビングでルームサービスをいただきました!

素敵ディナーを、寝室に明かりが入りすぎないようにと暗めの部屋で食べたのが

なかなか面白かった。笑

 

ミラコ名物のステーキ重と、お魚のメイン、前菜盛り合わせを注文。

言うまでもありませんが、ディズニーはホテル飯が美味しい。(パークはノーコメント)

美味しいご飯をゆったりといただいて最高の気分で眠りにつけました🌙


f:id:mamekoko14:20230405225542j:image
f:id:mamekoko14:20230405225547j:image
f:id:mamekoko14:20230405225544j:image
f:id:mamekoko14:20230405225551j:image

 

 

そんなこんなで1日目おしまい〜!