1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

【おでかけ】ミラコスタのスイートルーム宿泊記 2日目 スイート限定アメニティや記念品紹介🌟

 


続いて2日目の様子をお伝えします!

だいぶ前のことになってしまったけど、写真と共に楽しかった時間を思い出して幸せな気分に浸ってます💓

先日、とある知り合いに「旅は体験しても、思い出しても幸せな気分になれるから、買い物するよりもエコで幸福度が高い」と言われましたが共感するものがあります☺️

(と言いつつ物欲の塊人間)

 

 

<2日目>

・早朝リハ?を部屋から眺める👀

朝起きてのんびりハーバーを眺めていたところ、、

来るではないですか!!バージ(船)が!!!

正月デザインだったけど、お衣装は通常のだし、全然正月グリっぽいやりとりしていなかったから、最後まで何のためのリハなのか分からなかった。。

ただただみんなでわちゃわちゃしてて、めっっちゃ可愛かったです。

いつもやってるのかな?

f:id:mamekoko14:20230721083205j:image

 

 

f:id:mamekoko14:20230721080617j:image

 

ルームサービスで朝食♡

スイートの特典としてベッラヴィスタラウンジのブッフェかルームサービスで朝食がいただけます。(まあこれも料金のうちってことよね)

ベッラヴィスタは普段も予約できるし、なるべくお部屋でのんびりしたかったので朝食はルームサービス一択!!

お子様プレートも一緒にお願いしました。

f:id:mamekoko14:20230405230516j:image

 

卵はスクランブルエッグまたはプレーンオムレツから選べるため、夫婦でそれぞれ選びました。


f:id:mamekoko14:20230405230519j:image

お子様プレートはミッキープレートで♡

1歳児には半熟卵あげない&ジュースあげない方針のため、卵は大人のものをあげて、半熟卵とジュースはスタッフ(大人)がおいしくいただきました。

f:id:mamekoko14:20230405230525j:image
f:id:mamekoko14:20230405230522j:image

 

部屋からの景色を堪能する我々。f:id:mamekoko14:20230405230528j:image
f:id:mamekoko14:20230405230535j:image

f:id:mamekoko14:20230405230532j:image

夫氏が誕生日プレゼントにメッセージカードを用意してくれてたよ🥺

付き合って最初の誕生日と同じ演出に、グッとくるものがありました。。

f:id:mamekoko14:20230405230513j:image

 

 

チェックアウト時間ぎりぎりまでミラコをゆーったり楽しみ、ラウンジでチェックアウト。

最後までお茶を堪能させていただきました。
f:id:mamekoko14:20230405230538j:image
f:id:mamekoko14:20230405230541j:image


f:id:mamekoko14:20230405230547j:image
f:id:mamekoko14:20230405230550j:image

お手洗いにはタオルが置いてあるよ〜〜!

ラウンジならではの演出、最高・・・

エコじゃないけど、でも特別なところだからこそ、特別感味わいたいよね。。


f:id:mamekoko14:20230405230553j:image
f:id:mamekoko14:20230406084000j:image
この日は私の誕生日だったんだけど、なぜか私の誕生日シールではなく、娘がラウンジデビューシールをもらっていました。
贅沢な1歳め、、

 

 

帰りは舞浜周辺をうろつきました〜〜

 

 

<アメニティ&特典>

当時もらったアメニティと特典をご紹介!

・アメニティ

噂通り(?)、ASTALIFTの基礎化粧品セットとFerragamoのシャンプーセットが置いてありました〜!

個人的にはどちらも渋い・・・!何故このチョイスなのか気になる〜〜

 

 

・記念品

トランプとラゲージタグが部屋に置いてありました✨

とっても素敵なのでもったいなくて綺麗に箱に入れたまま保管していますw

 

 

夫がお花とオルゴールも手配してくれました!

プロポーズにも使えそうなゴージャスなオルゴールでした😳

星に願いをのメロディーが流れます🎶

バースデーカード付き、翌朝に誕生日コールもあって、お祝い感全開で気持ちがありがたかったです。

 

 

・ルームサービス

ウェルカムフルーツはルームサービスで切っていただきました。

可愛く切っていただいたものをネットで見たりしましたが、シンプルなカット&サービスがとても混雑していたようで、遅めの時間に返されました。

とはいえ、小さなこどもがいるので切っていただき大変ありがたかったです!

 

・誕生日ケーキ

こちらはスイート特典ではありませんが・・・

ミラコのケーキは以前食べたことがあったので、今回はアンバサダーホテルのチックタックダイナーでテイクアウトしました!(もちろん夫手配w)

耳部分はチョコムース、真ん中はショートケーキで一度に二度美味しい、好みのケーキでした!!

ミラコのルームサービスでお願いできるチョコレートケーキもちょっとオレンジが入っている大人向けの味で、とっても美味しいです❤️

 

これにて初めてのスイート体験記はおしまいです。

ああ、気付いたらこれから1年経っていた・・・

そしてもう間もなくまたミラコ宿泊が待ってます。。

これもまた書きたいけどいつになることやら・・・!