1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

【おでかけ】ミラコスタのスイートルーム宿泊記 2日目 スイート限定アメニティや記念品紹介🌟

続いて2日目の様子をお伝えします! だいぶ前のことになってしまったけど、写真と共に楽しかった時間を思い出して幸せな気分に浸ってます 先日、とある知り合いに「旅は体験しても、思い出しても幸せな気分になれるから、買い物するよりもエコで幸福度が高い…

【レポ】乳幼児連れにはおすすめしない?ディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンス

前後するけど、期間終わっちゃいそうなので先に投稿。 先日、やっとディズニー・アニメーションイマーシブ・エクスペリエンスに行ってきたので、行く前に超〜〜〜悩んだ、「子供連れて行くか問題」に少し寄せながらレポします。 時間がなかったので雑な写真…

【おでかけ】ミラコスタのスイートルーム宿泊記 1日目 with 1歳4ヶ月娘

ミラコスタのスイートルーム宿泊記 1日目 部屋とラウンジを堪能したことを 写真でお伝えします♡

【おでかけ】ミラコスタのスイートルームってどんな部屋?

12月のある日、夫がスマホを見て叫んでいた。 何かと思えば「ミラコのスイートが空いてる!!」とのこと。 ミラコのスイートなんて数十万するし、何年後かに泊まれれば嬉しいなレベルだったので 何を言っているのだろうと思ったけど、彼は本気だった。 「予…

【入院レポ】豆腐メンタル女の入院

出産の後は、入院時のことを残したいと思います。 ありがたいことに大きな怪我や病気とは縁がなく、 これが人生初の入院でした。 眠れぬ夜を過ごしたあと、 次の日からは早速母子同室です。 長いようであっというまの入院期間でした。 ・こんな産院でした 母…

【出産レポ】超豆腐メンタルの無痛分娩

無痛処置〜出産までの備忘録。

【出産の日】濡れた地面とモアナと食べそびれたごはんと。

忘れもしない2021年9月4日。 この日は早朝から前駆陣痛がありました。朝4時。 お腹がずきずき痛くて、「あ、なんかあるかも」と直感で思いました。 当日朝のメモ 予定日の検診時に、妊婦もコロナのワクチンを打って大丈夫なので 早く予約してくださいと言わ…

出産予定日にめちゃくちゃ焦った話

こはぎもあっっっっっというまに1歳 1年前の愛おしい記憶をとっておきたいと思い、 ちょっと長めの出産レポを書きました。 遡ること2021年9月2日。予定日、且つ検診日。 軽い前駆陣痛のようなものはあったけど、生まれる気配はあまり感じませんでした。 お腹…

【1LDKの暮らし】生後2ヶ月ベビーに買ってよかったもの

2ヶ月に入ってから、 こはぎ(娘)がめちゃくちゃおしゃべりになりました 特に朝イチはご機嫌で目をキラキラさせながら キャッキャしていて、それはそれはもう・・・ 我らは「天使タイム」と呼んでます(親バカ) そんなこはぎも、ベビーベッドでプーメリー眺…

【1LDKの3人暮らし】コロナ禍で結婚・妊娠・出産しました

自己紹介です