1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

【レポ】乳幼児連れにはおすすめしない?ディズニー・アニメーション イマーシブ・エクスペリエンス

 

前後するけど、期間終わっちゃいそうなので先に投稿。

先日、やっとディズニー・アニメーションイマーシブ・エクスペリエンスに行ってきたので、行く前に超〜〜〜悩んだ、「子供連れて行くか問題」に少し寄せながらレポします。

時間がなかったので雑な写真と共にお届けします。

 

結論、前情報を確認したところどう考えてもイヤイヤ期に片足突っ込んでる1歳を連れてくにはハードそうと思い、娘を預けて夫婦で行き、夫婦で行って正解でした。

コンテンツとしては本当に素晴らしくて、全人類に見てほしい!!!と心から思います。

ディズニーの世界に没入して、映像の美しさに感動したり、ストーリーを噛み締めて泣いたり、夫婦でああだこうだと語り合ったりと、久々に娘以外のことで感情豊かにすごせた時間でした。

 


一方、1歳と行ったレポを見つけられなかった理由を現地でひしひしと感じました。

あくまでうちの子だったら、というところではありますが、参考になれば幸いです☺️

 


乳幼児連れをおすすめしない理由はただひとつ。

待ち時間(じっとする時間)が長い!!

 

f:id:mamekoko14:20230802231010j:image


入る前から並びます!

最初のシアターは前列じゃないと没入感薄れるとレポがあったので、平日に予約時間30分前から並んでいました。(それでも最前列ギリギリの鑑賞)

いざ時間を迎えたと思ってもシアターに入るまでにまた並ぶ。

シアターに入ってからも上映開始まで数分待つ。

最初の映像の上映時間は約20分。

 


…いかがでしょう?

夫婦で行ったからこそ待ち時間も楽しく過ごせましたが、間もなく2歳になるジッとしていられない娘も一緒だったら、静かにさせなきゃ・座らせなきゃ・ちゃんと見えてるかな?などと考えて、全然集中できなかったと思います。

娘はディズニーが好きで、大人しく映像を見ることもできるのですが、20分保つかは時によりますし、場所見知りなので初めての場所(しかも暗い)だと、どんな反応をするか未知数です。

 


どこでも比較的大人しくすごしてくれる、場所見知りしないような子だと一緒に楽しめるかもしれませんね!

 

f:id:mamekoko14:20230802231014j:image

 

4-5歳くらいの子連れや抱っこの子連れは何グループかいました。

端っこの席で親子でお話しされていて微笑ましかったです。

また、抱っこ紐におさまっている子もおり、動き回らない月齢の子も、それはまた連れて行きやすいのかなと思いました。

 


…となると、一緒に行ってハードなのは1歳半〜2歳半くらいだけかもしれません!

 

f:id:mamekoko14:20230802231017j:image


個人的にはショップを出てからの展示が最高だったので、

時間を長めにとった上で是非展示をお楽しみください!

こちらの方がお子様も楽しめそうな印象でした⭐️

f:id:mamekoko14:20230802231022j:image

f:id:mamekoko14:20230802231030j:image

 

f:id:mamekoko14:20230802231034j:image

ビジュアルと旅行好きディズニーオタクにはたまらなかった。。。

ここに住みたい。

 

 

 

f:id:mamekoko14:20230802231332j:image

最後にベイマックスとはしゃぐ私の写真を。。笑

(曇天だし画角めちゃくちゃw)