1LDKで3人暮らし

コロナ禍での結婚・妊娠・出産・子供と過ごす日々etc

【1LDKの暮らし】生後2ヶ月ベビーに買ってよかったもの

 

2ヶ月に入ってから、

こはぎ(娘)がめちゃくちゃおしゃべりになりました😍

 

特に朝イチはご機嫌で目をキラキラさせながら

キャッキャしていて、それはそれはもう・・・💓

我らは「天使タイム」と呼んでます👼(親バカ)

 

そんなこはぎも、ベビーベッドでプーメリー眺めているだけじゃ

物足りないだろう(特に私が)と思い、

絵本とおもちゃを買ってみることにしました🌟

 

楽天の0と5がつく日を狙って在庫見ながら買ったのがこちら👇

 

・オーボールラトル

ディズニーのと迷ったけど、

この商品が良いという口コミをたくさん見たのでこちらのピンクを購入。

ハンドリガードはこれからだけど、

追視したりなんとなく握ったりと楽しんでいます💓

正直、違いがわからないのでディズニーのでもよかった気がする。笑

あとは、後日西松屋で購入金額より安く売っていてちょっと泣いた🥲

item.rakuten.co.jp

 

・しましまぐるぐる

赤ちゃんの絵本の定番と聞いて購入。

今のところ反応はまあまあ。

たまーにじっと見てくれることがあるけど前半6ページくらいで

飽きちゃう。

めちゃくちゃ評判良いのでこれからに期待!

books.rakuten.co.jp

 

・頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読

買ってよかったものNo.1!!

おしゃべりになってきた娘に対して、

どうやったらお話するきっかけができるかなと模索していたので

こちらを読みながら

音と絵を楽しんでいるようで、読むとキャッキャしてくれます。

books.rakuten.co.jp

 

 

収納場所はどうしようか悩みつつ、

今のところ全てIKEAのベビーワゴンにつっこんでいます。

追々おもちゃと絵本の収納を考えなきゃいけない時が来るんだろうなと

思うと恐ろしいです。。。

スペース足りない・・・